ごーどるの日記(Ducati MONSTER796)

趣味のバイク(Ducati MONSTER796)・ゴルフについての日記

北海道ツーリング2日目

2023年5月16日

朝4時に目が覚める。

窓無し個室で目覚ましも無いのに、普段と同じような時間に目覚めるのには自分でも驚きました。

歳を感じますね。眠りが浅くて短い…。

身支度して、フェリーのデッキに出てみます。

既に日は昇っていたけど、分厚い雲に隠れてる。f:id:goodoru:20230530061654j:image

まだ東北沖を航行中だけど、苫小牧は晴れてて欲しい。

 

船室はスマホの通信環境が非常に厳しいです。

ほぼ圏外です。

室内のWi-Fiはあるけど、自社VOD用で、外部接続は出来ないようです。

仕方なく部屋を出て、共有スペースのソファーでスマホを眺めたり、風呂に入ったり、焼きそば弁当食べたり。

何とか時間を潰し、到着予定時間の13時30分に。

バイクは乗用車の後の下船になり、港に降り立ったのは14時20分。

どん曇りだけど、雨は大丈夫そう。

一路富良野を目指します。

時間優先で高速を占冠まで。

占冠からは国道237を進みます。f:id:goodoru:20230530061730j:image

宿泊は美馬牛の徒歩宿『おかせん里』さん。

苫小牧からの移動だと、到着が遅くなりそうだったので、夕食無しで予約していました。

 

富良野で食事を済ませますが、カレーの唯我独尊か、ローストビーフ丼のくまげらか、で悩みに悩んで、結果くまげらさんへ。

ローストビーフ丼、一見生肉?と思えますが、さっと炙ってるようですね✨

f:id:goodoru:20230530061907j:image

f:id:goodoru:20230530061921j:image

トロトロのお肉を頂きました。👍️

宿に無事到着。

この日の宿泊は私ひとり。貸し切りでした。

明日は快晴の予報。

活動的に動くつもりなので早々に就寝。

走行距離は198キロ