ごーどるの日記(Ducati MONSTER796)

趣味のバイク(Ducati MONSTER796)・ゴルフについての日記

北海道ツーリング 装備確認 その1

5月に北海道ツーリングを控え、準備を進めています。

装備の確認を兼ねて、持ち物について話してみます。

今回はインカム。

以前はビーコムの音楽専用機を使ってましたが、こちらに買い換えました。

f:id:goodoru:20230417194714j:image


f:id:goodoru:20230422215352j:image


f:id:goodoru:20230422215408j:image

まだインカムの機能は使った事がありません。💦

複数人でツーリングに出かけることは有りますし、みんなインカム付けてますが、繋いだことは一度もありません。

世の中のライダー達はそんなに喋りなが走るんですかね?🤔

ではなぜこのインカムを買ったかと言いますと、「JBLの音質が気になった」それだけです。

しかし、残念ですが音質の差は全く分からない、が結論です。

冷静に考えたら、走行中のヘルメットの中なんて、雑音だらけで音質にこだわってる場合じゃない、と気付くべきでした…。

インカム機能は素晴らしいのだと思います。

私は使いませんが…。

近々シンプルな音楽専用機に買い直そうか、と思ってるくらいです。