ごーどるの日記(Ducati MONSTER796)

趣味のバイク(Ducati MONSTER796)・ゴルフについての日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

秋の八ヶ岳ツーリング

シーズン終了間際の紅葉を求めて長野県に行ってきました。 6時に出発。 今回は八ヶ岳の周辺を巡るので中央道で向かいます。 小淵沢で降り、エコーラインを通りまずは白樺湖を目指します。 道中の風景、サイコー‼️ 原村辺りでしょうか。 山頂あたりは紅葉が終…

スマホの話

今年の3月にキャリアをauから楽天モバイルに変更しました。 もちろん、1年間無料のキャンペーン特典が目的でした。 仕事、生活が首都圏内である事もあり、あまりカバーエリアを心配することなく乗り換えました。 ただ、乗り換え後、都内にある自宅マンション…

嬬恋、鬼無里、青木村、〆は刀屋

久しぶりにバイクツーリングついて。 と言っても10月2日に出掛けた話。 バイクで長野県に向かうのは久しぶり。 天気はサイコー! 5時に出発し、関越道から軽井沢を経由して嬬恋へ。 パノラマラインを満喫したあとは国道406号でワインディングを楽しみつつ須…

メルセデスベンツCLAに乗って思ったこと

8月上旬に納車されたCLAシューティングブレイク。 早くも走行距離4,000キロを超えました。 立て続けにゴルフに行ったり、ドライブしたりで距離が伸びました。 で、率直な感想は… 『もっと早く乗り換えていれば良かった!』です。 何故そう思うか?と言うと、…

王様の1日

先日、初めてのプレー形式でゴルフをしてきました。 1人予約、しかも1人きりでのラウンドです。 予約したのは、茨城県の高萩市(かなり県北です)にある高萩カントリークラブの『1人専用、王様気分でゴルフ・平日1.5R・昼食付』です。 なかなか上達しないの…

洗車場の利用体験

クルマを買い替えたのですが、黒色を選んだのでかなり汚れが目立ちます。 天気も良かったので洗車することに。 今まではガソリンスタンドで洗車機に突っ込んでましたが、さすがに新車のうちは勇気が出ないので、近所の洗車場へ。 流儀が分からないので、かな…

クルマ買い換えました。

この度クルマを買い換えました。 長年ホンダ フィットが愛車でしたが、ゴルフを始めた事で、以下の点を解消したくて…。 ・ゴルフ場への移動時、疲れを軽減するための排気量アップ。 ・安全性能機能(オートクルーズ等)の導入。 ・夫婦のゴルフバックを積む…

OIL交換と『BU・SU』撮影地

8月1日、超真夏日。 溶けそうな日差しの午後2時、Monsterで出かけます。 行先はバイク屋さん。OIL交換です。 『何もこんな日に』と我ながら思いましたが、お盆休みに遠出する可能性も考え(これを書いている今となっては長雨で乗らない、と分かりましたが…)…

金精峠、日光ツーリング、〆はトンカツ

もうひと月ほど前になりますが、バイクで出かけました。 この日向かったのは金精峠。 関越自動車道で渋川伊香保ICまで。 あとは国道17号、120号と進みます。 途中もつ煮定食の有名店、永井食堂の前を通りますが、確実に『密』かな?と考え今回はパス。 120号…

GARMIN S40

このブログを初めた時、記事はバイク7:ゴルフ3くらいの割合かなぁ、と思ってましたが、全くゴルフの事を書いてません。 理由は全く上達しないから。 毎回ラウンド終了後『今日の事は無かった事に…』と現実逃避を繰り返してる…。( •́ •̀ ) なので、スコア、…

ラーメンショップ、そのまんまですね。(*´`)

わたくし、ラーメンは大好物です。 シニア世代にとっては、ほどほどにしておかないと、と分かっちゃいるけどやめられません。 今回のツーリングの第一目的地はラーメン屋さん。 ソロではなく会社の仲間二人と一緒です。 人気店と言う事で、10時45分の開店前…

上手く行かない…。

4月15日(日)、久しぶりに500キロを超えるツーリングに出かけました。 とは言っても日帰りですが。 今回の目的地は長野県。雪の残る北アルプスの山並みを眺めながらのんびり走る!がテーマでした。 前日の夜中まで雨で、当日は晴れ予報。 雨で綺麗な空気にな…

ツーリング用カメラ

カメラを新調しました。 ツーリングに持って行くコンパクトカメラです。 アクションカムと最後まで悩みましたが、これに決めました。 ジャン! Canon PowerShotG7X MarkⅢ!! いわゆる1インチセンサー搭載機。 最近流行りのVlogも意識してグリップも同時購入…

スマホ替えました。

と言うか、キャリアごと替えました。 今までauさんにお世話になってましたが、米倉涼子さんの力説するCMに惹かれ?楽天モバイルに乗り換えました。 どうやら、携帯電話会社はこの時期、かなり賑わってるみたいですね。 各社格安プランの導入で。 転出するau…

SYGN HOUSE POWER SYSTEMの問題

ほとんどの人にとって、どうでもいい問題だと思います。 でも私にとっては長い間、モヤモヤしていたことが。 私のMONSTER796には、スマホ充電のために給電システムを取り付けています。 それがこちら。 サインハウスのパワーシステム。 ここ一年くらい、うま…

もう後戻りはできない。

もう後戻りはできない。 この暖かさを体験したら…。 そう、電熱ウェアです。 今使ってるのはこちら。 ヒートマスターの電熱ジャケット3.5Aタイプと電熱グローブ。 去年から使ってます。 その前はタイチの電熱ベストと電熱グローブを使ってました。 タイチも…

勝浦再び。

前回勝浦タンタンの事を書きました。 そして再び勝浦訪問です。 でも、今回はタンタン麺ではありません。 前回、食事処いしいさんを訪れた際、タンタン麺を食べて外に出ると、いしいさんの隣の隣にお寿司屋さんがあることを知りました。 店の外にあるメニュ…

2021年初更新

早くも2021年も2月14日。 バイク、乗ってない訳ではなく、たまに出かけてます。 緊急事態宣言下もあり、一人で都内のベイエリアをウロウロして、ライコランド東雲店を冷やかして帰る、的な乗り方がほとんどですが。 では今年のお出かけ記録第一弾を。 この日…