ごーどるの日記(Ducati MONSTER796)

趣味のバイク(Ducati MONSTER796)・ゴルフについての日記

北海道ツーリング10日目

5月24日(水)、宿泊した、帯広駅前のコンフォートホテルから、帯広百年記念館の公園までの早朝ウォーキングでスタート。

f:id:goodoru:20230607151240j:image

f:id:goodoru:20230607152322j:image

快晴の朝。

バイク乗りの気持ちの上がり下がりは、天候次第ですね。

向かう先はナイタイ高原。

これぞ北海道ツーリング、と思える爽快な風景。


f:id:goodoru:20230607173450j:image

f:id:goodoru:20230607173506j:image

以前と様変わりしたナイタイテラスに到着。f:id:goodoru:20230607152408j:image

f:id:goodoru:20230607152425j:image

f:id:goodoru:20230607171038j:image

全面ガラス張りで(トイレまで)、ゆっくり座って解放感に浸れます。

ソフトクリームでも食べたいところでしたが、今一度帯広に戻って早い昼食にするため、我慢しました。

帯広市内に戻り、六花亭西三条店に。

会社へのお土産を購入します。

f:id:goodoru:20230607173608j:image

会社の仲間にはこちらを買いました。

支払いの段階で分かったんですが、六花亭からの送料は1,000円。

同社のオンラインショップからは送料700円。

オンラインショップのほうが、送料が300円安い!

店舗に来て、レジに並び、配送の説明を受けるなど、時間の無駄を考えると、今後はこちらを利用したいと思いました。

一方で、店に来ないと分からなかったのですが、西三条店限定のサクサクパイ苺ヨーグルト味がありました。

結局店舗に来ちゃうのかも。

今回は早めの昼食に備えてスルー。

で、ソフトクリーム、サクサクパイを我慢して食べに来たのはこちら。

f:id:goodoru:20230607175240j:image

f:id:goodoru:20230607174151j:image

ぶたいち帯広総本店さん

肉好きとしては豚丼の聖地?に来ておきながら、一店で去るのはあまりにも寂しすぎるので。

2日連続とはいえ、美味しかった。

ぱんちょう、ぶたいち、どちらかを選べ、と言われたらぶたいちに一票。

タレの濃い方が好みの方は、ぱちょう推しになると思います。

午後は道東道に乗り、一気に札幌まで移動の予定でしたが、事故の通行止めで恵庭で下ろされました。

仕方なく道道117号から、国道453のルートで札幌に向かいます。

このルートがとても良かったです。

新緑の季節で鮮やかなみどりの中を気持ち良く走れました。

453号が支笏湖につながっていることもあり、地元のバイクも多く見かけました。

テルチェックイン後、夕食について思案しながら、札幌の街を散策しました。

f:id:goodoru:20230607181002j:image

f:id:goodoru:20230607181022j:image

結局、根室で食べられなかった、根室はなまる大同生命札幌ビル miredo店に入りました。

東京にも有るんですけどね。


f:id:goodoru:20230607181103j:image


f:id:goodoru:20230607181125j:image


f:id:goodoru:20230607181146j:image


f:id:goodoru:20230607181205j:image


f:id:goodoru:20230607181221j:image


f:id:goodoru:20230607181237j:image


f:id:goodoru:20230607181306j:image


f:id:goodoru:20230607181324j:image


f:id:goodoru:20230607181431j:image

花咲蟹の鉄砲汁がうまかったなぁ。根室らしい。

帯広の宿、札幌の宿ともに旅行支援クーポンが付いていたので、ここで利用しました。得した気分!

いよいよ、明日はフェリーに乗り帰路に着きます。

走行距離は341キロ