ごーどるの日記(Ducati MONSTER796)

趣味のバイク(Ducati MONSTER796)・ゴルフについての日記

嬬恋、鬼無里、青木村、〆は刀屋

久しぶりにバイクツーリングついて。

と言っても10月2日に出掛けた話。

バイクで長野県に向かうのは久しぶり。

天気はサイコー!

5時に出発し、関越道から軽井沢を経由して嬬恋へ。


f:id:goodoru:20211125214414j:image


f:id:goodoru:20211125214447j:image


f:id:goodoru:20211125222107j:image

パノラマラインを満喫したあとは国道406号でワインディングを楽しみつつ須坂方面に抜けます。

引き続き国道406号長野市内を経由し、鬼無里まで。

鬼無里に来たらここは外せません。『いろは堂長野本店


f:id:goodoru:20211125223438j:image


f:id:goodoru:20211125223508j:image


f:id:goodoru:20211125223539j:image

ここのお店は注文後、ひとつお焼きをサービスしてくれるんですよ。

種類はおまかせですが。ありがたやー!(ノ_ _)ノ

お土産に、秋限定の栗餡、舞茸、さつまいもをチョイス。

どれも美味しかった😋

県道36号に進路を変え、小川村のアルプス展望台へ。


f:id:goodoru:20211125224311j:image

そして県道を乗り継ぎ、お気に入りの県道12丸子信州新線で青木村、そして上田に至ります。

f:id:goodoru:20211125224642j:image

上田には15時過ぎに到着。

遅い昼食ですがそばを頂きます。

お店はこちら『刀屋

こちらのお店、何が凄いって盛りが半端じゃない。

普通盛りで他店の2人前くらいかと。

ワンサイズ上の『中盛り』なんか頼んだ日にゃ、途方に暮れますよ…。

と言うことで普通盛りの天ざるを注文。

あ、くるみダレは追加オーダーです。


f:id:goodoru:20211125225436j:image


f:id:goodoru:20211125225504j:image

量だけでなく、そばの風味もしっかり味わえるお店です。

ツーリングの〆に相応しい、美味しいお蕎麦でした。

あとは上田ICから高速に乗り帰宅。

到着は20時30分。587キロ走りました。