ごーどるの日記(Ducati MONSTER796)

趣味のバイク(Ducati MONSTER796)・ゴルフについての日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

一念発起 スクール通います!

先日、ふとこう思いました。 「そう言えば、未だに100切った事ないけど、ゴルフ始めて何年だっけ?」 スコアの履歴をさかのぼってみると、もう四年程ゴルフをやっています。 未だに100切りしたこと無く、良くて108、悪くて120といった状態です。 このままい…

裏は断念 ( ˇωˇ )

11月19日(土)、モロモロ交換してリフレッシュ完了のMONSTERでツーリングに出掛けます。 目的地はビーナスライン経由で「裏ビーナス」。 裏ビーナスの事はバイク雑誌や他の方のブログ等で知っていましたが、アクセス方法など全く理解していませんでした。 今…

モロモロ交換しました!

前回お伝えした電熱パンツの追加導入を機に、ランプ類のLED化を思い立ちました。 早速いつもお世話になっているショップさんに相談し、下記の回答をもらいました。 ・ヘッドライトのLED化で消費電力は半分程度迄抑えられる。 ・ウインカーLED化はハイフラを…

電熱アイテムと消費電力について

先日購入したヒートマスターの電熱パンツを使用するため、少し電気系の事を考えてみました。 私はバイクメンテナンスやパーツの取り付けは全てショップにお願いしています。 潔良い程にお店任せ。 なので、あまり消費電力の事など考えてなかったのですが、少…

電熱パンツ導入しました。

いよいよ冬に突入ですね。 リターンしてからは、電熱グローブ、電熱ジャケットを導入しています。 もはや、電熱アイテム無しで冬にバイク乗るなんて…、って感じです。 そして先日、更にアイテム追加しました。(*^^*) ヒートマスターの電熱パンツ。 遂に全身電…

コロナに感染し、ホテル療養しました。

バイク、ゴルフ共に関係ないですが、備忘録としてコロナ感染の体験を残しておきます。 【9月19日】 シルバーウィークの三連休最終日9月19日(祝)の朝、37.4度程度の発熱。他に喉の痛みも感じました。 祝日であり、診療している病院も少ない上、発熱している状…

チバフォルニア…。

9月10日(土)。MONSTERが車検から戻ったので、お出かけしてみます。 前夜、ビーナスラインあたりに…、と思ってましたが、ちょっと億劫になり千葉方面に変更。 出発も遅れ10時スタート。 向かったのは良く行く「勝山漁協直営なぶら」。 12時過ぎに到着。 海の…

続バイクでのスマホへの給電

「バイクからのスマホに給電できない問題」 以前このブログに解決出来た、と書きました。 ただ、その後機種変更してまた再発していました。 充電はされているけど、電力消費の方が早い状態。 今使っているスマホはGALAXY note10+。 念の為、サインハウスに最…

プラリペア使ってみた。

以前からMONSTERの右タンクカバーにヒビがありました。 最初はほとんど目立たない割れ方でしたが、補修が面倒で放置していたら、どんどんヒビ割れが長くなってしまいました。 少なくともこれ以上割れないように内側から補強する事にしました。 タンクカバー…

ドゥカティ維持費(4回目の車検を終えて)

ご無沙汰しております。 ずっと放置してました。 今年の8月は車検整備の月でした。 7月末にはバイク屋さんに引渡し、8月21日に引き取って来ました。 私のMONSTER796は2010年の登録なので12年目です(私は中古で2014年に購入)。 これまで故障に見舞われる事無…