ごーどるの日記(Ducati MONSTER796)

趣味のバイク(Ducati MONSTER796)・ゴルフについての日記

モロモロ交換しました!

前回お伝えした電熱パンツの追加導入を機に、ランプ類のLED化を思い立ちました。

早速いつもお世話になっているショップさんに相談し、下記の回答をもらいました。

・ヘッドライトのLED化で消費電力は半分程度迄抑えられる。

・ウインカーLED化はハイフラを防ぐため、レジスター(抵抗)を入れる必要がある。

そうすると電力消費は変化(改善)しない。

ウインカーリレーを交換すれば消費電力が減るが、モンスターの場合、メーターパネル内の半導体に組み込まれており現実的では無い。

 

ウインカーの交換は電力面だけでなく、見た目もカッコよくなるので是非やりたかったのですが、今回は見送り、ヘッドライトとポジションランプの交換にしました。

ショップに依頼する際、お得なキャンペーン中との事なので、交換時期の近いチェーン、タイヤ、バッテリーも併せてお願いしました。

結果、かなりな金額になりました…。

f:id:goodoru:20221119222150j:image

f:id:goodoru:20221119222211j:image

f:id:goodoru:20221119222419j:image

タイヤは「DIABLO ROSSO Ⅳ CORSA(ディアブロ ロッソ クワトロ コルサ)」

ピレリ150周年のマーク付き🙂

日本では鉄道150周年を祝っているけど、ピレリの歴史、凄いですね👏

f:id:goodoru:20221119222114j:image

チェーンはEKチェーンのゴールド。

前はDIDのシルバーでした。

f:id:goodoru:20221119224217j:image

LEDはサインハウスのLED RIBBON REVO H7 Type2。

 

元々は電熱パンツを購入しただけのことだったのですが、結果なかなかの出費になりました💦🙄

 

備忘録

タイヤ、チェーン、バッテリーは2022年11月5日、39,605キロで交換。