モロモロ交換しました!
前回お伝えした電熱パンツの追加導入を機に、ランプ類のLED化を思い立ちました。
早速いつもお世話になっているショップさんに相談し、下記の回答をもらいました。
・ヘッドライトのLED化で消費電力は半分程度迄抑えられる。
・ウインカーLED化はハイフラを防ぐため、レジスター(抵抗)を入れる必要がある。
そうすると電力消費は変化(改善)しない。
ウインカーリレーを交換すれば消費電力が減るが、モンスターの場合、メーターパネル内の半導体に組み込まれており現実的では無い。
ウインカーの交換は電力面だけでなく、見た目もカッコよくなるので是非やりたかったのですが、今回は見送り、ヘッドライトとポジションランプの交換にしました。
ショップに依頼する際、お得なキャンペーン中との事なので、交換時期の近いチェーン、タイヤ、バッテリーも併せてお願いしました。
結果、かなりな金額になりました…。
タイヤは「DIABLO ROSSO Ⅳ CORSA(ディアブロ ロッソ クワトロ コルサ)」
ピレリ150周年のマーク付き🙂
日本では鉄道150周年を祝っているけど、ピレリの歴史、凄いですね👏
チェーンはEKチェーンのゴールド。
前はDIDのシルバーでした。
LEDはサインハウスのLED RIBBON REVO H7 Type2。
元々は電熱パンツを購入しただけのことだったのですが、結果なかなかの出費になりました💦🙄
備忘録
タイヤ、チェーン、バッテリーは2022年11月5日、39,605キロで交換。