ごーどるの日記(Ducati MONSTER796)

趣味のバイク(Ducati MONSTER796)・ゴルフについての日記

もう後戻りはできない。

もう後戻りはできない。

この暖かさを体験したら…。

そう、電熱ウェアです。

今使ってるのはこちら。

ヒートマスターの電熱ジャケット3.5Aタイプと電熱グローブ。

f:id:goodoru:20210215182159j:image

f:id:goodoru:20210215182217j:image

去年から使ってます。

その前はタイチの電熱ベストと電熱グローブを使ってました。

タイチも良かったのですが、グローブへの給電の線が断線し、修理に出そうとしましたが、旧型でもう部品無い、と言われ、ヒートマスターに買い換えました。

値段も違うから当然ですが、ヒートマスターのジャケットは発熱する場所が多く、本当にあったかい。

7Aと悩み、結局3.5Aを選びましたが充分です。

真冬を経験しても7Aにすれば良かった…、と思ったことはありません。

また、ジャケットが薄手なのも、私にはメリットです。タイトな革ジャケットの下にも着られます。

一点だけ残念なのは、グローブ。

色々な口コミにも出てきますが、なぜかグローブはMAXにしてもほんのり暖かい程度。

確実にタイチよりも発熱箇所は多いのに、グローブの体感的な暖かさはタイチに軍配が上がります。

真冬でも、決して手が冷たい、までは行きませんが、ぽかぽか、ではありません。

ジャケットが超暖かいだけに、故障では?と思い、メーカーにチェックをお願いしましたが、異常なし、で戻って来ました。

返却時、バッテリーの劣化では?との指摘もあったので、バッテリーも交換してみましたが、結果は同じ。

75点程度の満足感で、『まあ、こんなもんやろ』という感じで使ってます。