ごーどるの日記(Ducati MONSTER796)

趣味のバイク(Ducati MONSTER796)・ゴルフについての日記

SYGN HOUSE POWER SYSTEMの問題

ほとんどの人にとって、どうでもいい問題だと思います。

でも私にとっては長い間、モヤモヤしていたことが。

私のMONSTER796には、スマホ充電のために給電システムを取り付けています。

それがこちら。

f:id:goodoru:20210215210008j:image

サインハウスのパワーシステム

ここ一年くらい、うまく充電出来ることが少なく、仕方ないので、ツーリング時はモバイルバッテリーを持ち歩いてました。

私の使っているスマホはギャラクシーでTYPE C充電。

給電システムのケーブルはmicroUSBにTYPE Cアダプターをつけて接続していました。

アダプター使用ではなく、TYPE Cケーブルを買い直して接続してみましたが充電はしていても、電力消費の方が多く、電池は減って行きます…。

諦めて新しくUSBかジガーソケットを付けようか?と思案していました。

ある日、なんとなくサインハウスのHPを見ているとこんな一文が。

f:id:goodoru:20210215220552j:image

中段にある、XPERIAのType C充電に関する一文です。

Type Cケーブルはすでに試してNGでしたが、付属のUSB Type Aケーブルを接続してのType C接続は試してみる価値がある、と思いやってみました。

結果、うまく行きました。

みるみる充電していきます。(^_^)v

いやー、地味なストレスでしたが、結構深刻な悩みだったんですよ。この充電問題。

サインハウスの製品に限らず、Type Cの充電問題は、みなさん悩んでるんじゃないかなぁ、とも思い書いておきます。

ではまた。