ごーどるの日記(Ducati MONSTER796)

趣味のバイク(Ducati MONSTER796)・ゴルフについての日記

スマホ替えました。

と言うか、キャリアごと替えました。

今までauさんにお世話になってましたが、米倉涼子さんの力説するCMに惹かれ?楽天モバイルに乗り換えました。

どうやら、携帯電話会社はこの時期、かなり賑わってるみたいですね。

社格安プランの導入で。

転出するauに電話しても、加入する楽天モバイルに電話しても、全く繋がらず、『オペレーターにつながるまで1時間以上かかります』とかアナウンスが流れてます。😨

仕方なく、両社共にチャット形式の質問で何とか手続き完了。

28日に機種入替えも終わり、一件落着…。

かと思いきや、楽天モバイルスマホ、自宅内で圏外‼️😈

下の画像はアンテナ部分のスクショ。

f:id:goodoru:20210329221849j:image

どうして良いか分からないです。。😱

いくら1年間無料!と言われてもこれじゃあねぇ。

マップでは、バリバリ楽天のエリア内なんですけど。