ごーどるの日記(Ducati MONSTER796)

趣味のバイク(Ducati MONSTER796)・ゴルフについての日記

勝浦再び。

前回勝浦タンタンの事を書きました。

そして再び勝浦訪問です。

でも、今回はタンタン麺ではありません。

前回、食事処いしいさんを訪れた際、タンタン麺を食べて外に出ると、いしいさんの隣の隣にお寿司屋さんがあることを知りました。

店の外にあるメニューを見ると、とても魅力的。

次回はここに、と決めていました。

で、この度、勝浦を再び訪れ、お寿司屋さんに行ってきました。

お店はこちら。『すし食堂のだちゃん

まだ新しいお店のようです。

f:id:goodoru:20210214204648j:image

f:id:goodoru:20210214204941j:image

注文したのは海鮮丼。お値段1,650円

f:id:goodoru:20210214184912j:image

これはお値打ち!

見ての通り刺身が種類豊富、しかも抜群に旨い。

八丈島の郷土料理、島寿司が名物とのこと。

次回は島寿司を食べに来ようと思います。

食べ終わった後は海沿いの道を南下。

たまに止まって海を眺め、物思いに耽ります。

今夜の晩御飯、何かなぁ…?程度ですが。(-_-)

f:id:goodoru:20210214205114j:image

f:id:goodoru:20210214205139j:image

f:id:goodoru:20210214205852j:image

そして今日二つ目の目的地。

サンドカフェさん。

f:id:goodoru:20210214211013j:image
初めて来ましたが、評判通り素敵な店内。

f:id:goodoru:20210214210416j:image

ついついケーキまで。

f:id:goodoru:20210214210509j:image

チーズケーキ、おすすめです。

帰りは内房の海沿いも少し走り、アクアラインでそこそこの渋滞にあいながらも無事帰りました。

いいツーリングでした。