ごーどるの日記(Ducati MONSTER796)

趣味のバイク(Ducati MONSTER796)・ゴルフについての日記

ラーメンショップ、そのまんまですね。(*´`)

わたくし、ラーメンは大好物🤤です。

シニア世代にとっては、ほどほどにしておかないと、と分かっちゃいるけどやめられません。

今回のツーリングの第一目的地はラーメン屋さん。

ソロではなく会社の仲間二人と一緒です。

人気店と言う事で、10時45分の開店前に到着する必要があり、なんとラーメン店集合です。

で、そのお店がこちら。

ラーメンショップ牛久結束店

行列必至、とは聞いていましたが、凄い行列です。(*_*)

f:id:goodoru:20210606221241j:image

『ラーショの中でNo.1』とのネットへの書き込みが散見され、期待して行きました。

10時15分頃には着きましたので1巡目で入店。

注文はチャーシュー麺


f:id:goodoru:20210606222424j:image

予想以上に背脂がしっかり乗っていましたが、確かに美味い!そして安い‼️

チャーシュー麺が740円ですからね。(*^^*)

ご馳走様でした。🙏

満腹のあと、牛久と言えば大仏様ですね。


f:id:goodoru:20210606222805j:image


f:id:goodoru:20210606223019j:image

800円で大仏様の中も拝観しました。

ほんと、とてつもなく巨大で圧倒されました。😦

ただ、大仏様の内部最上階は胸のあたりなんですが、外に出られるわけではないので、かなり視界が狭いのが少し残念です。。


f:id:goodoru:20210607201257j:image

 

最後は筑波山

同行者に完全にルートを任せたので、全く道を覚えてません。😅

f:id:goodoru:20210607201937j:image

ロープウェイ乗り場付近は時代の流れ?を感じさせます。。

山頂付近。


f:id:goodoru:20210607202449j:image


f:id:goodoru:20210607202626j:image


f:id:goodoru:20210607202644j:image


f:id:goodoru:20210607202659j:image

帰りのルートは、2輪通行止めが多いとかで、結構細い道でヤバかったです。

苔の生えているような細いクネクネ道で…。

約170キロのツーリングでした。

 

<div class="blogmura-blogparts" data-chid="11113002" data-category="14" data-type="pv"></div><script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>