ごーどるの日記(Ducati MONSTER796)

趣味のバイク(Ducati MONSTER796)・ゴルフについての日記

バイクでお出かけ、その四

11月22日(日)。

最近の週末、本当に天気良いですね。

コロナ感染の勢いが増しているとはいえ、こんなにツーリングのコンディションが良いとじっとしてられない…。

本日向かったのは、房総方面。

出発は9時とかなりゆっくり。

首都高からアクアラインに向かいますが、羽田空港のかなり手前からアクアラインに分岐する車線は渋滞…。

三連休、好天となれば、こうなりますね。

休みなく進み、富津中央で館山道を降ります。

目的地は以前から行ってみたかったお店。

到着前に混み具合を電話して尋ねます。

一人なら、そんなに待たずに入れますよ、とのこと。

良かったー!すぐ行きます!!と伝えまっしぐら。

間もなく着いたのはこちらのお店。

いそね寿司

目的は、はかりめ丼。あなご丼。

約15分の待ちで席に案内されました。

注文は二色丼。

ドン!と来ました!

f:id:goodoru:20201123212614j:image

f:id:goodoru:20201123212645j:image

タレ、ご飯にもしっかりかかってます。

濃い味とフワフワのあなごが良い組み合わせ。

f:id:goodoru:20201123212705j:image

白い丼、あなご丼は塩で良い塩梅に味が付いています。

ご飯は酢飯。

あなごの下には生姜も。

うまい。

お店の接客も気持ち良く、また来たいお店になりました。

食後、富津公園に行き、有名な展望台で記念撮影。f:id:goodoru:20201123213927j:image

養老渓谷で紅葉を、とも思いましたが、帰りの渋滞は避けたく、そのまま帰路に就きました。

帰りは海ほたるに寄りました。

f:id:goodoru:20201123214103j:image

いつ来ても、凄い建造物だなぁ、と思います。f:id:goodoru:20201123214226j:image

凪いだ海を少し眺めて。

15時頃には帰宅。