ごーどるの日記(Ducati MONSTER796)

趣味のバイク(Ducati MONSTER796)・ゴルフについての日記

道志みちまで

12月19日(土)

寒いのは分かってましたが、出かけますよー!

なぜなら、年賀状用の写真を撮るためです。

富士山をバックにしたMONSTERの写真、がテーマ。

『あんたのバイクなんか誰も見たくないわ』と奥さんからは不評なんですが、くじけず毎年用意しています。

行き先は道志みち→山中湖→河口湖に決め、重装備で向かいます。

ヒートテック、極暖、ウルトラライトダウンのユニクロ三点セットを着た上から、ヒートマスターの電熱ジャケット+クシタニのジャケットという格好

下はユニクロの極暖タイツ&同じくユニクロの防風ジーンズ。

グローブもヒートマスターの電熱グローブです。

圏央道相模原を降りて道志みちに向かいます。

電熱もあり、そんなに寒くないですが、暖かいものは食べたくなります。

先日も寄っておいしかった津久井ラーメンショップの前を通りかかると、なんと営業してます。

朝7時半からやってるんですね。

迷わずピットイン!😍

f:id:goodoru:20201220111717j:image

すいません。

あまりうまそうに写ってませんが、冷えた体に最高のご馳走です!

心の中で『ウマーッ!』と叫んでました。😜

ちなみに味噌チャーシュー麺です。

体も温まり、道志みちを進みます。

道志の道の駅でも休憩。

今度は甘いものを食べたくて、ホットコーヒーとソフトクリーム🍦を注文。

f:id:goodoru:20201220112325j:image

休憩している間になんだか雲行きが悪くなってきました。

陽が当たらないので、路面の凍結も心配なのでここで引き返すことに。

バイクに戻ると、隣に同じ空冷Monsterが。

オーナーに『同じMONSTERですね(笑)』

と話しかけると

私のバイクに一瞥。『私のは1100なんで、違います。』

『あ、ああ、そうですか(汗)』

ドゥカティというだけで同類と感じる私。

『しかもMONSTERなんだからそこは…』と心の中で思いながらも、迂闊に話しかけた自分を反省しました。😞

これからは貝のように固く口を閉じてソロを楽しもう、と誓いました。😒(オーバーな…)

 

帰りますにこの日移転オープンというクシタニ江戸川店に寄ってみました。

f:id:goodoru:20201220114441j:image

f:id:goodoru:20201220114455j:image

バイク業界で有名なREIさんがイベントをされていました。

冬用のジャケットとパンツを物色したかったのですがイマイチ落ち着いて買い物出来る感じではなかったので、後日、平常営業な感じの日に再訪問しようと思います。

結局、一枚も年賀状用の写真は撮らずに帰ってきました。

寒い中走ったからこそ、美味しいラーメンが食べられたと言うことで良しとしましょう。(^_^)ゞ