ごーどるの日記(Ducati MONSTER796)

趣味のバイク(Ducati MONSTER796)・ゴルフについての日記

北海道ツーリング9日目

5月23日(火)

この日も早朝5キロ、釧路市内をウォーキング。

天気は曇り空。

雨は降らなさそうですが、イマイチ気分が乗りません。

部屋でウダウダ用意していましたが、チェックアウトリミットの10時ギリギリで出発。

釧路と言えば湿原。

ググってみると、一番広さを感じられる展望台は細岡展望台、と書いている記事があったので向かいます。

確かに川のウネリも眺められ、雄大です。f:id:goodoru:20230607143903j:image

f:id:goodoru:20230607143922j:image

f:id:goodoru:20230607143942j:image

本当は夕刻に来てみたいですが、日没後は真っ暗で、帰りが怖いでしょうね。。

この日は帯広に泊まる予定なので、阿寒湖、足寄経由で帯広に向かいます。

やはり、道東エリアに入ってから鹿の横断に遭遇する場面が多いですね。

毎日見かけます。

群れで行動しているので、一頭が横切ったあとにも、ぞろぞろ出てきます。

本当に気を付けないと…。

実は私、五年前の北海道ツーリング時、鹿とぶつかり、自走出来なくなり、行程の途中で飛行機で帰らざるを得なくなりました。

私はケガはしませんでしたが、鹿には申し訳ないことをしてしまいました。

f:id:goodoru:20230607144658j:image

バイク、車、どちらにしても、鹿とぶつかったら大事になります。

気を付けましょう。

 

帯広に着いたらまずは六花亭帯広本店へ。

f:id:goodoru:20230607144916j:image

有名なサクサクパイ目当てです。

美味しいですからね。

f:id:goodoru:20230607144846j:image

以前はコーヒー無料でしたが、さすがに有料化してましたね。

もうひとつ帯広で食べたかったのが豚丼

この日の夕食は豚丼に決めていました。

うかがったのはこちら。

『ぱんちょう』さん。


f:id:goodoru:20230607144945j:image

f:id:goodoru:20230607145018j:image

やっぱ、味、ボリューム共に満足です。

ただ、調理場が別のフロアにあり、シーンとした空間で客たちがひっそり食べていて異様な空間に感じましたね。

美味しさは間違いないですが。

目的を果たせ、満足しました。

走行距離は232キロ