ごーどるの日記(Ducati MONSTER796)

趣味のバイク(Ducati MONSTER796)・ゴルフについての日記

2021年初更新

早くも2021年も2月14日。

バイク、乗ってない訳ではなく、たまに出かけてます。

緊急事態宣言下もあり、一人で都内のベイエリアをウロウロして、ライコランド東雲店を冷やかして帰る、的な乗り方がほとんどですが。

では今年のお出かけ記録第一弾を。

この日は千葉、勝浦まで出かけました。

お目当ては当然?タンタン麺。

10時と遅い出発でもあり、寄り道無くお店を目指します。

今回はこのお店。『お食事処いしい』さん。


f:id:goodoru:20210214132121j:image

表でメニューを見ていると、『外は寒いから、中で注文決めて下さいね』と、女性が声を掛けてくれました。

感じ良いお店ですねー。(^.^)

『辛さ、マイルドにできますよー』とのこと。

『オレを見くびるんじゃない!』

なんてことは言わず

『じゃあ、チャーシュー麺、辛さ控え目で』

と素直に提案を受け入れます。

出てきたのがこちら。

f:id:goodoru:20210214132034j:image

とても美味しゅうございました。

チャーシューも私の好きな脂身多めでトロットロ。

日和って控え目にしましたが、普通の辛さでも充分旨味を感じられる範囲だと思います。

次回は普通を頼もうと思います。

ただ、結構ニンニクが入ってます。

スライスもなかなかの量入ってましたし。

帰ってから、奥さんに『なに食べたらそんなにニンニク臭くなるの?』まで言われ、翌日の午前中まで『臭う!』と言われ続けました。

翌日に商談等、人に会う約束のある日は避けた方がいいかも。(*_*;

 

今回で勝浦タンタン麺は三回目。

一回目、江ざわさん

二回目ラグタイムさん

そして今回。

勝浦タンタン麺、レベル高いですね。

ハズレがありません。