ごーどるの日記(Ducati MONSTER796)

趣味のバイク(Ducati MONSTER796)・ゴルフについての日記

バイクでお出かけ、その三

10月31日(土)

この日は珍しく、ソロではありません。

会社のバイク乗り二人を誘って秩父ツーリング。

鶴ヶ島インター降りたあたりのコンビニに集合。

一人は埼玉県在住なので定刻に来てましたが、

予想以上の渋滞で東京に住む私、神奈川に住むもう一人、共に遅刻してしまいました。

10月は週末に晴れる事が多く、GOTOもあり、みんな外出してましたからね。

集合後、まずは昼飯!ということで向かったのは豚みそ丼の『野さか』。

でも、この日はコロナの影響かテイクアウトのみの営業でした。残念…。

確かに間引いた客席では回転率上がりませんからね。

気を取り直して定めた次のランチターゲットは、バイク弁当で有名な『大滝食堂f:id:goodoru:20201123185549j:image

15分程の待ちで入れました。

肉増しのRバージョンを注文。

ジャン!

f:id:goodoru:20201123200800j:image

タンク型の弁当箱で着丼。

f:id:goodoru:20201123200914j:image

遊び心を遠い昔に失った我ら中年3人。

タンク型弁当箱を持ち帰る者は誰もいませんでした…。(・_・;)

食後はお茶へ。

かなりのクネクネを通って着いたのはこちら。

天空の楽校

おじさん3人で自撮り棒で記念撮影。f:id:goodoru:20201123202220j:image

背景見て頂くと分かる通り、絶景を眺めながらダラダラできるカフェでした。

ちまきが名物のようでしたが、あえて厚切りハム?のパオ包み食べました。

f:id:goodoru:20201123202202j:image

このあと、県道71号、国道462とつなぎ、神流川沿いを走り、関越道で流れ解散。

なかなかの渋滞にハマるのは最近のお約束。

上り三芳SAでエスプレッソで休憩するのも関越道を走る時のルーティーン。

f:id:goodoru:20201123202431j:image

f:id:goodoru:20201123202334j:image

この日の走行距離327キロ。