ごーどるの日記(Ducati MONSTER796)

趣味のバイク(Ducati MONSTER796)・ゴルフについての日記

一念発起 スクール通います!

先日、ふとこう思いました。

「そう言えば、未だに100切った事ないけど、ゴルフ始めて何年だっけ?」

スコアの履歴をさかのぼってみると、もう四年程ゴルフをやっています。

未だに100切りしたこと無く、良くて108、悪くて120といった状態です。

このままいっても、全く進歩無いな💦と感じたので思い切ってスクールに通うことにしました。

個別指導が良いに決まっていますが、そこまでの予算は出せません。

・打ちっ放しの練習場に併設のスクール

・インドアのスクール

どちらにしようか検討しました。

私くらい下手だと、何度もシュミレーターで確認して反復練習するのがいいかな?と考えインドアスクールに決めました。

入会したのはこちら。

ゼンゴルフレンジ

・首都圏に30店舗以上あり、会員はどの店でも通える。

・導入しているGOLFZONというシュミレーターが使い易かった。

*店舗によっては違う機種もあるようです。

・体験レッスンした時のコーチが好印象(入会検討の客に親切なのは当たり前ですが)。

入会金2.2万円無料キャンペーン中だった(これはどれくらいの頻度でやってるか分かりませんが)。

数回通いましたが、申し込んで良かったと思っています。

打ちっ放しの練習場ではあまりやらなかったアプローチ練習も取り組んでます。

まずは半年か一年続けてみます。