ごーどるの日記(Ducati MONSTER796)

趣味のバイク(Ducati MONSTER796)・ゴルフについての日記

クルマ買い換えました。

この度クルマを買い換えました。

長年ホンダ フィットが愛車でしたが、ゴルフを始めた事で、以下の点を解消したくて…。

・ゴルフ場への移動時、疲れを軽減するための排気量アップ。

・安全性能機能(オートクルーズ等)の導入。

・夫婦のゴルフバックを積むため、フィットは後部座席の片側を倒し、常にゴルフバックが後部座席に飛び出していたので、バック2人分を荷室に収めたい。

 

色々なディーラーを見に行きました。

世の中はSUVブーム。

当初我が家もSUV狙いでしたが、住居の駐車場は立体式。

車幅1850以内で、荷室にゴルフバック2個詰めるSUVは限られてました。

結果、ワゴンタイプに変更し、候補を絞りました。

今回気づいたのですが、国産の車って本当にSUVばかりですね。

で、候補に残ったのは

VOLVO V60

Audi A4 AVANT

Volkswagen PASSART

Mercedes Benz CLA SHOOTING BREAK

で最後に選んだのは…

CLAシューティングブレイク!


f:id:goodoru:20210815195931j:image


f:id:goodoru:20210815195946j:image

 

で、8月2日に納車してもらいました。

今後、クルマについても書いていきたいと思ってますが、なにぶん多機能過ぎて、まだまだ語れるレベルでは無いので、しばらくお待ち下さい。

フィット、長年ありがとう。

故障も無く、運転しやすく、いいクルマでした。


f:id:goodoru:20210815212342j:image