ごーどるの日記(Ducati MONSTER796)

趣味のバイク(Ducati MONSTER796)・ゴルフについての日記

OIL交換と『BU・SU』撮影地

8月1日、超真夏日

溶けそうな日差しの午後2時、Monsterで出かけます。

行先はバイク屋さん。OIL交換です。

『何もこんな日に』と我ながら思いましたが、お盆休みに遠出する可能性も考え(これを書いている今となっては長雨で乗らない、と分かりましたが…)向かいます。

無事交換を終え、日差しも若干優しくなっていたので少し走りました。

向かったのは浦安にある『堀江橋』。

なぜか?というと学生の頃(1987年の作品…)に観た映画『BU・SU』の印象的なシーンの撮影地と知ったので。

映画では真夏の空の下、団地をバックに富田靖子さんがあてもなく歩く場面でした。

この日は夕方で雰囲気は違いましたが、夕陽が綺麗でした。

まぁ、もう35年近く前の作品なので、伝わる方は少ないと思いますが、個人的には感無量でした。

f:id:goodoru:20210815100921j:image


f:id:goodoru:20210815100942j:image

 

備忘録

OIL交換は8月1日、37,037キロで。

フィルター交換は無し。