ごーどるの日記(Ducati MONSTER796)

趣味のバイク(Ducati MONSTER796)・ゴルフについての日記

洗車場の利用体験

クルマを買い替えたのですが、黒色を選んだのでかなり汚れが目立ちます。

天気も良かったので洗車することに。

今まではガソリンスタンドで洗車機に突っ込んでましたが、さすがに新車のうちは勇気が出ないので、近所の洗車場へ。

流儀が分からないので、かなり不安でした…。

とりあえず、洗車ブースに停めました。


f:id:goodoru:20210930033303j:image

蛇口に100円玉を入れてバケツに水を買います(3杯分出ました)。


f:id:goodoru:20210930033206j:image

ひとつのバケツに洗剤を入れて泡立てておきます。


f:id:goodoru:20210930033224j:image

次にプリペイドカードを購入(1000円)。

そして、洗車コースを選びます。

今回は水洗いコース(500円)を。


f:id:goodoru:20210930033241j:image

6分間水が出るので、サッと全体的を流します。

水を止めて、慌てて洗剤で洗いますが、6分間では足りません。

結果、もうワンセット水洗いコースを繰り返し、洗い行程終了。

残ったバケツの水は手洗いとスポンジのすすぎに使いました。

拭き取り場に移動し、秘密兵器?ムササビクロスで拭き上げます。


f:id:goodoru:20210930033329j:image

このムササビクロス、良いです👌すごい吸水力。

ああ、サッパリしました。(^0^)/


f:id:goodoru:20210930033346j:image

マンション住まいだと、洗車の制約は多いです。

洗車場は時間との(料金との、かな?)格闘で忙しないけど、流れを理解出来たので今後も利用しようと思います。

ジェットスプレーでバイク洗ってる方もいました。

私は水かけない派なので、100円でバケツに水を買って拭き掃除してもいいかも。

以上洗車場体験でした。