ごーどるの日記(Ducati MONSTER796)

趣味のバイク(Ducati MONSTER796)・ゴルフについての日記

北海道ツーリング4日目

5月18日、道北は雨予報。

朝5時30分起床。

今日は5キロのウォーキングからスタート。

旭川駅周辺を歩きました。

バイク乗りっぱなしで運動不足だし、高カロリーなご馳走ばかりたべているので…。

それにしてもこの時は、こんなに快晴だったのに…。

ホテル出発8時30分。

きょうは稚内への移動日。

雨の降る可能性もあり、高速道路を使って最短ルートで行きます。

士別、名寄と進み、音威子府の道の駅で、ラーメンを食べました。想定以上に美味しくて嬉しかったです。

引き続き国道40号を進みますが道の駅なかがわ辺りでいよいよ雨が降りだしました。

雨装備をして再出発。

以降、稚内到着迄ずっーーと降られました。

ああ、辛かった。。

今回の雨装備の中で持っていて良かったな…、と特に思ったのは、RSタイチの『レインバスター ブーツカバー ショート』でした。

作りがしっかりしていて、多少歩いた位では外れたり、ズレたりしないし、何よりブーツへの雨の侵入をしっかり防いでくれました。

宿は北防波堤の真ん前。

雨で冷えきった体をホテルの大浴場に癒されました。

晩飯は稚内駅近くのセイコーマートのザンギ弁当。

ごちそうさまでした。